けっつん脱飽き性計画

けっつんは飽き性を脱することができるのか・・!結果は年末に!!

ダイモ テープライター レトロな雰囲気がかわいくてついつい使ってしまう

こんにちは、整理整頓が苦手、けっつんです。

みなさんは整理整頓は得意ですか??

私はすごく苦手です。。。というか、一応しまうんですけど、めんどくさくなって適当にしまうのでどこに何が入っているかが分からなくなります。そこは自分でがんばって直していくしかないのですが、かわいく分類されてたら片付けする気にもなるのではないかと思ってこんなものを買ってみました!!

ダイモ テープライター キュティコン

f:id:y-k-art-dora:20170808112024j:plain

これは何かというと、文字通り「テープライター」です(*´∀`) 文字を打ってそれをテープにできるものです。

ダイモ テープライターのここがすごい!

① まず、字体がかわいい!!こんな感じです!!

f:id:y-k-art-dora:20170808195158j:plain

f:id:y-k-art-dora:20170808201430j:plain

どうですか??硬すぎず、絶妙にかわいいんです!!

これを収納ボックスや部屋の電気のスイッチのところに貼ったりします!!

② 作るのが簡単!

ダイヤルを文字に合わせてカチッと押すだけで文字が打てます!簡単!!

③ テープの種類が豊富!

付属しているテープは黒か青なんですが、他にも様々な色のテープがあります。自分が好きな色にカスタマイズできちゃいます!!

ただ1つ注意点としては、英語の大文字と数字、あと少しの記号しか打てないので、ひらがな・カタカナ・英語の小文字等は打てません。そこは気をつけてください

活用法がとにかくたくさん!!

私では思いつかない活用法がこちらのサイトにたくさん載っていました。よかったら見てみてください!!

matome.naver.jp

最後に

私のように片付けや整理整頓に困っていない方でも、ぜひ持っていても損のない物だと思います!何と言ってもかわいい!そして値段が安い!!テープ付きで1500円弱で買えます!!安いので一台持っておくと何かと便利です!!

ぜひみなさんもこのレトロ感にハマってみてください(*´∀`)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

5000円の使いみち2

こんにちは、出張中、けっつんです。

出張中のため短めですが申し訳ありません。

みなさん、この記事覚えていますか??

 

www.bo-kotsukotsu.com

 個人的には、「どうしようかな~」ぐらいの気持ちで書いたのですが、意外といろんな方から連絡をもらえてうれしかったです(*´∀`)

ということで、前回の記事で書いた5000円の使いみちをいくつかに絞ったので、どれがいいかよかったら投票してください!8月31日までにポイントを使わなければいけないので、1番票が多かったものを確実に買います!!

 

 

まずはアイロンです!今の家にはアイロンがないので、引っ越しついでに揃えるのもありかなと!

 

次は包丁です!自炊をけっこうするのでそろそろ良い包丁を使ってもいいんじゃないかと思ってます!

次はゴミ箱です。自動で開くやつほしい・・・

次はステンレスケトルです!今はティファールを使ってるんですが、古くなってきたのでそろそろ買い換えようかなと!

 

最後は画像はないのですが、「掃除道具一式」です。今は掃除機はあるんですが、他のものがないので、例えばクイックルワイパーとか、日頃使える掃除道具を一式買おうかなと。

ちょっと時間がなかったのでかなり急ぎ足となりましたが、どれもちゃんと欲しいと思っています。5000円オーバーのものは差額を現金で払うと思ってください。

よかったら投票よろしくお願いします!m(_ _)m

/*blog title size*/