けっつん脱飽き性計画

けっつんは飽き性を脱することができるのか・・!結果は年末に!!

今週(先週)の飯テロ!

こんにつは、飯テロすっかり忘れてました、けっつんです。

正確には先週の飯テロになるのですが、今回は2つだけです!!

f:id:y-k-art-dora:20170821183736j:plain

まずはハンバーグです!こちらは愛知県の安城市などにある「仔馬」というお店のハンバーグです(*´∀`)THEハンバーグって感じでめちゃおいしいです!!

 

 

f:id:y-k-art-dora:20170821183848j:plain

最後はうなぎです!こちら静岡県浜松市の「あつみ」という店のうな丼です。これはやばかった・・・・人生で食べたうなぎの中で一番美味しかったです(*´∀`)写真の奥に写っていますが、うなぎの白焼きが特においしかったです。浜松を訪れた際はぜひ行ってみてください!

&の意味とは・・・・・(哲学)ちょっとくだらない話

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK_momo0I9A1755_TP_V.jpg

こんにちは、アドラー心理学が好きです、けっつんです。

冒頭のアドラー心理学については、また時間があった時にお話するとして、昨日ですねマックの期間限定商品を見ていたら「ん?」と思う点があったのでお話したいと思います。

まずはこちらをチラッとご覧ください。

www.mcdonalds.co.jp

普段あまりマックには行かないんですが、新商品があるとなんとなく気になって見てしまいます。今回も例のごとく新商品を見ていて、「マックフルーリーがブラックサンダーとコラボしてるんだ~」とか思っていたわけなんですが、上のページを見てマウスを動かしていた手が止まりました。

マックフルーリー もも&もも

みなさんも気づきませんか??「もも&もも」この破壊力に。

私は思いました、あれ「&」の意味ってなんだっけ。

普通は「もも&みかん」「もも&ぶどう」「もも&りんご」「もも&バナナ」「もも&パイナップル」「もも&スイカ」みたいに別々のものをくっつけるんじゃないのか?

でももも&ももってなんだ?どっちももも?Wももということか?言い換えればもももも、ん?ということはもも&もも&もも&もも&ももの場合はももももももももももということか?と考えてたら「も」がゲシュタルト崩壊しそうでした。

「もも&もも」この一言だけで&の意味についてここまで考えさせられる・・・・なんだか哲学的ですね。。。。

 

 

ちなみに、先程のマックのHPを見ると

上品な甘さの白桃と濃厚な甘さの黄桃の2種類の桃果汁を使用した、真夏にぴったりのひんやりと冷たい飲むスイーツです。

マックシェイク もも&もも(果汁2%)(S) | メニュー情報 | McDonald'st

・・・・・白桃と黄桃の2種類の桃果汁・・・・・・・・・・なるほど!!異なる2種類の桃を使ってるから「もも&もも」なんですね!そういうことだったんですか、マックさ~ん、1本取られましたよ~!!・・・・・・・

今度買いに行こう

/*blog title size*/